DairArt MovieLog

アクセスカウンタ

zoom RSS イルマーレ

<<   作成日時 : 2006/09/05 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像イルマーレ
「イルマーレ」のジャパンプレミア試写会にいってきました。
同名の韓国映画のリメイクということ以外、予備知識なく(普通のラブストリーだと思っていた)見たのだが、なかなか面白かった。大人のファンタジー作。

いわゆるタイムトラベルものだけど、タイムトラベルっていうよりも魂トラベル。パラドックスとかそういうのは気にせずスッとストーリーに入り込めた。(でも地味だけど名作の「オーロラの彼方へ」にちょっと似てるなとも思った。)
2人をつなぐものとして犬が出て来るのだが、メス犬なのに"Jack"(ヨハネもしくはヤコブのあだ名・十二使途の1人・キリストの弟子)という男の名前がついている。これは、この犬がある種天使のような役割だったからかな?と思った。(どこから来たのかわからない。メス犬なのにオスの名前。男でも女でもない)
ラストについては詳しく書かないけど、個人的には少し手前で終わったほうが余韻があってよかったのでは?と思う。(韓国版も見てみようと思う)

本日は、主演の2人、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックが登壇して舞台挨拶。キアヌは随分恰幅がよくなったような気がする。デートムービーにももちろんお勧め。
9月23日公開

オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/
イルマーレ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルマーレ DairArt MovieLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる