DairArt MovieLog

アクセスカウンタ

zoom RSS Haven(ヘイヴン)

<<   作成日時 : 2006/10/06 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結論:レゴラスが好き
Haven(ヘイヴン)の試写会に行ってきました。
ダイビングのメッカ、ケイマン諸島を舞台にしたクライム・アクションムービー。オーランド・ブルーム演ずる、島で生まれ育ったシャイという青年のストーリーと、ビル・パクストン演ずる脱税オヤジのストーリーがが表裏一体になっているという、ここ最近映画でよく見かける手法の作品。正直に言ってしまえば、1,800円出してまで見に行く価値はないが、しかしストーリーはそこそこ面白かった。というのは、脱税オヤジの方のエピソードはなかなか見ごたえがあったから。

この映画の主人公は『島』。
導入部分で肝心の島の美しさや魅力そして陰・毒のある部分を美しい青年(オーランド)を通して表現しなければならないのに、そこがまったくダメで、主軸となるストーリーがなんだか薄っぺらく見えたのが惜しい。

映画を見終わって、Haven(避難港・安息地)というタイトルにはいくつかの意味合いが含まれているんだろうなと思った。
10月14日公開

オフィシャルサイト:http://www.haven.jp/
映画資料:タックスヘイヴンについて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Haven(ヘイヴン) DairArt MovieLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる