DairArt MovieLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ダ・ヴィンチ・コード

<<   作成日時 : 2006/05/19 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダ・ヴィンチ・コード
ダ・ヴィンチ・コードのジャパンプレミアに行ってきました。
ベストセラー小説ということで、私も例に漏れず既読。内容を知っている分厳しい感想になるだろうと思ったけれど、それを差し引いてもちょっと苦しい出来だったと思う。
個人的には原作もあまり好きになれなかったのだが(小説に使われている素材はとても魅力的で興味深かったけども)そんな私でも、本を読み終わった後に「ルーブル美術館に行って本物のダ・ヴィンチの作品を見てみたい」と思ったのだが、しかし、この映画にはそういった歴史的に有名な物や場所を舞台に事が起こっているという重厚な空気感がいっさいなくそれがとても勿体無いと思った。映画で良かったのは最後に再び主人公のラングドンがルーブルに戻ってローズ・ラインの下を除くそのシーンだけかな。
とりあえず本を読んでいない人の感想を知りたいと思う。
5月20日公開

今日は日劇での上映だったのだけれど、やっぱり今回も沢山有名人が来ていて(というか、やっぱり話題作だからかあっちこっちにいろんな方が)帰り際、目の前にすっごい可愛い女性がぱっと目に入ったので、「このアイドルだれだっけ」と思ってもう一度良く見たらスピード・スケートの岡崎朋美さんだった。とても華奢で可愛らしかったのだが、ついつい太ももをチェックしてしまったのは秘密です。
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダ・ヴィンチ・コード DairArt MovieLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる