DairArt MovieLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーフューチャー

<<   作成日時 : 2005/09/12 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ノーフューチャー
イギリスの音楽シーン(パンクロック)に関わるドキュメンタリ−映画。
イギリスというのは今でもなお階級制度というのがあって、生まれたその時に自分の身分が決まってしまう。才能があっても労働者階級の人間はずっとそのままで上の階級にいけるなんてことは稀なことだ。だからこそ、そんななかで産まれる音楽は強いメッセージ性を持っているし、政治とも強く結びついている。ピストルズが「ノーフューチャー 」と歌う時、そこにはリアリティがあるのだ。日本の若者が感じているものとはラディカルな部分でまったく違っている。

日本のニートの「自分のやりたいことを見つけたい・したい」なんていう発言はやっぱちょっと笑ってしまう。NEETという言葉はイギリスが発祥。アメリカも日本もどこも病んでるけど。
日本ってなんか社会主義的な資本主義国なんだろうな、と思った訳です。
ノーフューチャー デラックス版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノーフューチャー DairArt MovieLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる