DairArt MovieLog

アクセスカウンタ

zoom RSS スター・ウォーズ エピソード3

<<   作成日時 : 2005/07/13 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード3を見てきました。
凄く悲しい話だった。でもテンポが良いので終わりまであっという間。
オチがわかっている作品だけど、とりあえず楽しめたのでまずまずの出来だと思う。
前半のオビワンとアナキンのツーカーな会話のやり取り(これがセンスよい)とR2D2のシーンはとても面白くて笑ってしまうのだが、とにかくアナキンがダークサイドに落ちていく話なので全体的に暗い。それから、ルーカスのあっさり節はもちろん健在なので、アナキンがダークサイドに落ちる決定的シーンでも「えぇ〜」って位あっさりしてる。というわけで、アナキンはエピ2に引き続いて、あいかわらずのただのドキュンな人物に見えた。彼の苦悩の部分が感じられないというか、演出に深みがないので「純愛」があの結果に結びついたという肝心な心の部分がスコーンと抜けちゃってる感じ。なんかもっとこの部分はより濃厚に丁寧に描いてほしかった。この辺がもったいなかったところ。
あと、あの黒装束のダーズ・ベイダーが誕生する」シーンで映画が終われば最高のカタルシスを得られただろけれど、なにしろ続編へのつなぎがあるのでそういうわけにはいかないところが残念。でもヘイデン・クリステンセンが前よりずっと好きになりました。

ところで、週の真ん中水曜日・レディーズディの15:30からの回だったのになかなかの客入り。しかも野郎&オジサン率高い。(まさかニート&リストラ組みじゃないよね?)あんなに女子スクナスな映画館を久しぶりに見ました。
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スター・ウォーズ エピソード3 DairArt MovieLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる